まーがれっと

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線

<<   作成日時 : 2005/06/25 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日だったかな?JR東日本の世界最速の新幹線が試運転を始めるというニュース。
なんだ?あの猫みたいな耳!!
新幹線が大好きな息子も『しんかんせん、おみみでてきたね〜!!』と興味津々。

 大好きな新幹線を見に、東京駅にでも行ってみようかと思ったこともあったが、お友達親子の話を聞いてちょっと考え中。
 
 お友達ママは新幹線を見せるために、新幹線乗り場に入場券で入り、しばらくホームで見学。子どもは乗るものだと思ってワクワクしていたのに『それじゃあ帰ろうか』とママに言われてびっくり。その場でわぁわぁと泣き出して連れ出すのが大変だったとか。

 う〜ん、そうだよね、子どもにしてみたらホームにいる新幹線を目の前にしてナゼ乗れないのかと思うよね。その話を聞いて、もうちょっと遠巻きに見れるスポットを探したほうがいいかも・・・と考えているママなのです。
どこかいいところないかしら?

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線 まーがれっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる